ゲーム関係の雑記など



3DSホムコン

9月13日に発売した3DS版スマブラ、僕も一応買いました
ルーターとの距離が遠くてラグいからローカルプレイ基本で楽しんでます、フィールドスマッシュ超楽しい
元ホムコン勢として一応ホムコンもやってます
とりあえず全キャラやってハイスコア合計70km超えました
今回のホムコンは今までと違ってバット落としでのダメージが稼げなくなってかなり面白味が減りました
これから続けていく人がいるのかわからないけど、僕はそこまでやらなさそうです

思い出したかのように

思い出したかのように更新
夏休みは出来事が少なかったからね、仕方ないね
内容はスマバトとその前後の大阪での出来事をはしょってって感じで
詳しいオフレポとか人感はスマテラで気が向いたら書くかも、1か月前だからうろ覚えだけど


スマバトFinal行ってきました
初オフ大会だったから凄い緊張したけど知り合いみつけてなんやかんやで乗り切りました

1日目はチームで当日誘われた人と組んで勝者側敗者側共に1回戦で負け
5位と7位に当たるとかくじ運悪すぎ

2日目のシングルも勝者側敗者側1回戦負け
どっちも下手な上にひよってて見れたもんじゃなかった
この日の開始前のフリーの時横で小学生スマブラーが同じキャラでフリーしててプレッシャーやばかったです
普通に俺よりうまかった

まあフリーが本番だしって感じでフリーでチームとかタイマンとかしてました
オフのチームくっそ楽しかったですまた行きたいと思いました

これの前日の22日に宅オフ誘ってもらって行きました
スマバトまで触れないかなーって思ってたから凄いありがたかったです


ここからはスマブラ以外で


スマバト前と後で遊びに出かけました
前の方は会場への道のりの予習のあとに天王寺いったら2人ほど来てくれてそのままゲーセンいってカラオケ行って飯食って別れました
音ゲー勧められたけど全部拒否った、ゲーセンで金使いませんでした

後の方は前前から企画してて、昼ごろに集まってカラオケ行ってゲーセン行ってしゃぶしゃぶ行ってだべって銭湯行って帰りました
ここでもゲーセンでは金を使わず見てるだけ
しゃぶしゃぶが超うまくて皆時間いっぱい食いまくってた
銭湯は時間なくてそこまで長く入れなかったから今度は長めに入りたい


家に引き込もってばっかの夏休みだったけど1週間大阪行ってこれだけ遊べたので大満足でした
とりあえず皆カラオケで歌うのうますぎでアウェーだったから練習しときます音ゲーは恐らくやりません

おひさびさ

2か月ぶり

スマブラはチームやったりやってなかったり
基本人の枠行ってやってます
今度のスマバト行くかもだから少しは頑張りたいですね

学校のほうは単位がちと危なそうな科目が少しある感じ
あとちょっとで夏休みだから頑張りたい

終わったと思ったら?

Wi-Fi終わりました、と思ったら次の日には復活してました
昨日は終わりってこともあって凄い感傷に浸ったりしてたのにちょっと拍子抜け
まあまだチームしたかったしうれしいと言えばうれしいけど

肝心の代替サーバーはUSB起動でのつなぎ方とSDでのつなぎ方があるみたいです
SD起動だとハックが入れられない様ですね
ハックしてなかったよって人は何も問題ないけど入れまくってた人はちょっと不便かも
僕も入れまくってたせいで不便に感じるのでもしかしたらUSB起動にするかもなぁ

体調

風邪引きました(◞‸◟)
昨日出席してればいいやーとか言っといて体調崩して出席しない立ち回り
季節の変わり目なので注意しましょう
間違っても扇風機つけっぱで寝たりしないように
